お知らせ

ホーム > お知らせ > スポーツ分野取組について

お知らせ詳細

スポーツ分野取組について

広報
2017.09.05

スポーツ分野取組について

地域密着型の病院です。スポーツ医も常勤しており、大学病院との連携もスムーズです。
ウェイクサーフィン・馬術・弓道には全日本クラスの選手を有し、さらに地域振興とも深く関わる、トレイルランニング・伊賀地区駅伝などには大会参加や救護支援などスポーツシーンに協力しています。

所属の猪木敬子医師がウェイクサーフィン世界大会に出場!

「日本ウェイクサーフィン協会」に賛助会員として参加しています。
ウェイクサーフィンとはボートが発生させる引き波に乗る新しいマリンスポーツです。
そのウェイクサーフィンの世界大会に猪木医師が出場することが決まりました。
猪木医師はJWSA年間ポイントランキングのアマチュア・ウーメン・サーフにてランキング1位です。(2017年8月29日現在)
日頃の練習の成果を基に、活躍されることを期待しています。

伊賀トレイル協賛

2017年11月3日、4日に伊賀市で開催される、「第1回忍者トレイルランニングレース」に医師をはじめとした医療スタッフ派遣などで、協賛しております。
このレースは、決して走力だけでは成立しない、技と心の総合力が試されるコース。その名も「忍者トレイルランニングレース!!」
ロングに加えて少しマイルドに伊賀のお山を楽しめる「ショートコース」。お仲間でも楽しめる「駅伝」コース、お子さま向けには3キロのコースも!
当日の参加者皆様の健闘と安全なレース開催を祈念いたします。



お知らせ一覧へ

ページのトップへ戻る